ここから本文です。

掲載開始日:2016年11月16日

最終更新日:2020年10月20日

北区ウォーキングコースガイド

 日頃からウォーキングを楽しみ、健康づくりに取り組んでいただくために、「北区ウォーキングコースガイド」を配布しています。皆さまにウォーキングを楽しんでいただけるよう、北区内のおすすめのウォーキングコースを掲載しています。また、「健康づくり推進店」や「北区の銭湯」も一覧で掲載していますので、あわせてご利用ください。

(画像をクリックすると、別ウィンドウでPDFファイルが見られます。)

 

コースガイド表紙

コースガイドAコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配布場所

  • 北区内の各公共施設等で配布しています。施設に在庫がない場合がございますので、その際は下記の「お問い合わせ」へお問い合わせください。

安全にウォーキングを行うポイント

  1. 発熱や咳等の風邪の症状の有無など、体調をチェックしましょう。
  2. マスク等(※)を着用して行いましょう。また、ウォーキングの後・公衆トイレの使用後にはまず手や顔を洗いましょう。
  3. 人となるべく距離をあけて三密(密閉・密集・密接)を避け、少人数で行いましょう。

※マスクをしていつも通りの運動・スポーツをすると、運動強度が上がることがありますので、少しでも苦しさを感じたら無理をせず休憩し、熱中症に気を付けましょう。

詳細はスポーツ庁ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康推進課健康づくり推進係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎1階5番

電話番号:03-3908-9068