ホーム > 産業・ビジネス > 起業・創業 > 学生でも起業できる!中高生のための起業家講演会

ここから本文です。

掲載開始日:2023年10月13日

最終更新日:2023年12月22日

学生でも起業できる!中高生のための起業家講演会

開催結果

起業家講演会の様子11月25日(土曜日)区内在住、在学の中高生を対象に起業家講演会を開催しました。なお、当初の想定を超える申し込みがあったため、定員を拡大し当日は83名の参加がありました。

第1部では(株)ラブレター 代表取締役 久保ひかり氏から「若者の起業について」、第2部では瀧野川信用金庫様から「今のうちに知っておきたいお金のコト」と題してそれぞれ講演していたただきました。

終了後のアンケートでは、「起業に対するイメージが変わった。」「社会のお金の仕組みについて知ることができた。」など前向きな意見が多数ありました。

 

↓↓↓↓↓↓以下、募集時の内容です↓↓↓↓↓↓

学生でも起業できることを知っていますか。

学生による起業や職業として起業家になる、兼業・副業により会社に勤めながら起業するなど、誰でもできるのが起業の魅力の1つです。

本イベントは、起業に興味がある人、起業について全く知らない人などどなたの参加も大歓迎です。

来場者には起業に役立つ冊子をプレゼント!

開催日時

令和51125日(土曜日) 930分から正午まで

対象

区内在住、在学の中高生

講師

第1部 若者の起業について

久保ひかり氏

 久保ひかり氏
 株式会社ラブレター 代表取締役

 
 

高校3年(2013年)の時、アマチュアカメラマン対象のリアルイベント事業を手 掛ける(株)TopPlanを創業。その後、SNSマーケティング・D2Cブランド事業等を経て、現在は「応援広告」「推し活事業」等を手掛けている。2021年、第7回女性起業チャレンジ大賞グランプリ受賞。起業支援や推し活事業の講演が好評。

 

第2部 今のうちに知っておきたいお金のコト

 瀧野川信用金庫 業務部(経営サポート担当)

タイムスケジュール

9時20分~ 受付開始
9時30分~ 開会
9時40分~ <第1部>久保ひかり氏(若者の起業について)
11時30分~ <第2部>瀧野川信用金庫(今のうちに知っておきたいお金のコト)
正午

閉会

会場

北とぴあ7階(王子1-11-1)第二研修室

GoogleMap(外部サイトへリンク)

参加費

無料

申込方法

下記リンク先のフォームからお申し込みください。

起業家講演会エントリーフォーム(外部サイトへリンク)

申込期限11月17日(金曜日)

定員

50名

開催団体

主催

北区

共催団体

瀧野川信用金庫

後援団体

東京商工会議所北支部
城北信用金庫
日本政策金融公庫上野支店・板橋支店
NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター
信金中央金庫

お問い合わせ

所属課室:地域振興部産業振興課経営支援係

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1(北とぴあ11階)

電話番号:03-5390-1237