ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2020年6月30日

八幡山子どもセンター

八幡山子どもセンターの7月以降の運営について

北区の児童館・子どもセンターにつきましては、6月15日(月曜日)から乳幼児親子の方を対象として一部の利用を再開してきたところです。

7月1日(水曜日)からは乳幼児親子の方に加え小学生、中学生、高校生世代の利用も一部再開いたします。当面の間、事業・イベント等は実施せず、自由来館の利用のみとします。

 

<開館時間>

10時から12時

14時から17時30分

先着順といたしますが、来館者人数に応じて利用時間の短縮をお願いしたり、入館をお待ちいただく場合があります。

 

<利用できる部屋>

1階:プレイルーム

2階:工作室(入替制)・図書室・ベビールーム(赤ちゃん休憩室)

各部屋ごとに密にならないよう定員があります。

 

<利用にあたって>

受付で入館票(健康チェック票)の記入をお願いします。その際検温にご協力ください。咳や発熱などの症状がある場合は、利用をご遠慮ください。

手指消毒、または石鹸による手洗いをお願いいたします。

マスクの着用をお願いいたします。(お子様は可能な範囲で)

定期的に施設の消毒、複数方向からの換気を行います。

お弁当、おやつは食べられません。ご持参いただいた水筒やペットボトルによる水分補給や授乳は構いません。冷水器は使用できません。

乳幼児の年齢別クラブ活動の申込などは調整中です。決定後、センターだよりやホームページなどでご案内いたします。

 

 

通常よりも大幅に縮小しての運営となります。みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

挨拶

そと

八幡山子どもセンターのホームページへようこそ。

地域の皆様に愛されてきた八幡山児童館は、平成30年4月1日より八幡山子どもセンターになりました。

地域の子育て拠点、乳幼児親子の居場所として、また子どもたちの遊び場として、子どもたちとその保護者が楽しく過ごせる場です。

清水坂公園から見上げた丘の上にある八幡山子どもセンター。

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

利用時間

ミュー児

午前9時30分~午後5時30分

日曜日、国民の祝日、年末年始はお休みです。

施設の紹介

八幡山子どもセンターは3階建てです。

広いプレイルームで体を動かして遊んだり、未来の芸術家を目指して工作室で創作活動に励んだり…

今日は何をして遊ぶか、迷ってしまいます!

玄関ホール

大きなボールプールがお出迎え!みんなに大人気です。

ボール

図書室

たくさんの絵本と木のおもちゃでゆったり・のんびり遊べます。

ほん

ベビールーム

赤ちゃんのお部屋です。はいはいやあんよの練習にもちょうどよい広さです。

ベビー

 

 

活動の紹介

ママ

0歳、1歳児、2歳児、3歳児それぞれの年齢別クラブ活動や音楽遊び・運動遊びなどテーマに添った活動、

3歳以上のお友達の工作やリトミックの活動、ママ向け、パパ向けの活動、心理相談などを実施しています。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

この施設の基本情報

郵便番号:114-0032

所在地:東京都北区中十条4-15-7

電話番号:03-3905-0713

FAX番号:03-3905-0713