ここから本文です。

最終更新日:2022年6月15日

令和4年度5月 園児の様子

歓迎会

歓迎会1 歓迎会2

歓迎会(入園おめでとうの会)を行いました。年長さんが、園歌を歌ってくれたり、手作りの封筒人形をプレゼントしてくれたりしました。年中さんは、とてもうれしそうにしていました。

これからたくさん一緒に遊びましょうね。

 

地域散策

地域散策 地域散策2

年長・年中でペアになり、地域の広場まで歩いて遊びにいきました。

心地よい天気の中、広い場所で思いきり体を動かして楽しみました!

 

神谷堀公園遠足

神谷堀 神谷堀2

年中・年長が神谷堀公園に遠足に行きました。

異年齢で混じり合って、遊具で遊んだり、体を動かしたりしました。

 

飛鳥山公園親子遠足

飛鳥山1 飛鳥山2

年少はなぐみは、親子で飛鳥山公園に遠足に行きました。初めての遠足です!

いつもこども園で踊っているダンスをおうちの人と一緒に踊ったり、おうちの人のところまでよーいどん!で走ったりして、たくさん遊びました。

「楽しかった!」とこども園に帰ってきてから、みんなでお弁当を食べました。

 

都市農業公園遠足

都市農 都市農2

年中・年長はバスに乗って都市農業公園に遠足に行きました。天気も良く、遠足日和でした。

広い原っぱで思いきり走ったり、長い滑り台を滑ったり、公園の中を探検したりして、楽しい時間を過ごしました。

 

日々の様子

園庭

年少はなぐみさんも、園庭デビューです。

安全に遊べるように、先生の話をしっかり聞いています。順番を守って楽しく遊んでいます。

 

ちょうちょ

保育室で大切に育てていた青虫が、きれいな蝶になっていました。夢中になって観察しています。

 

つみき

友達と一緒に積み木を使って遊んでいます。

家を作ったり、お店にしたり、いろいろなアイディアがあっておもしろいです。

 

 

 

 

 

夏野菜

各学年で、いろいろな夏野菜を植えました。大きくなるのが楽しみですね。

 

おたまじゃくし

年少はなぐみさん。保育室にいるおたまじゃくしに親しみをもって、自分たちでもおたまじゃくしを作って遊びました。

 

じゃんけん

みんなで一緒にじゃんけん列車♪

学級のみんなで遊ぶと楽しいですね。

 

 

 

お問い合わせ

東京都北区立 さくらだこども園

〒114-0002 北区王子5-2-6-103

電話番号:03-3914-8486

ページの先頭へ戻る