ここから本文です。

最終更新日:2024年1月17日

令和5年度12月の園児の様子

5歳児生活発表会

5歳劇 5歳合奏 5歳劇2

5歳児の生活発表会がありました。

たくさんの保護者の方に見守られ緊張している様子もありましたが、友達と気持ちを合わせたり、助け合ったりしながら、一人一人が自分の役割を果たしていました。

学級の皆で力を合わせてやり遂げた経験が、より一層学級のつながりを深めたことと思います。また、子どもたち一人一人の自信にもつながったことでしょう。

 

北区×ヴェルディ体力向上プロジェクト サッカー体験

4歳ヴェルディ 4歳ヴェルディ2

「北区×ヴェルディ体力向上プロジェクト」として、東京ヴェルディのコーチに来園していただきました。

4歳児が、ボールを使った遊びやサッカーの基本的な動きなどを教えてもらい、最後には試合形式で楽しみました。

その後も、園庭でサッカーをして楽しむ姿が見られます。

 

お楽しみ会

お楽しみ会2 お楽しみ会

全学年で集まってお楽しみ会を行いました。

先生たちからのお楽しみで「おもちゃのチャチャチャ」の合奏を聞いたり、皆で「ジングルベル」のダンスを踊ったりして楽しみました。

給食はお楽しみ会特別メニューで、子どもたちは大喜びでした♪

 

日々の様子

みかん

園庭のミカンの木にたくさん実がなったので、各家庭に持ち帰りました。

収穫された山積みのミカンを見て、「どれがいいかなぁ」「大きいの見つけた!」とうれしそうなはな組です。

 

3歳クリスマス制作 4歳クリスマス制作 5歳クリスマス制作

園内は子どもたちの季節の製作が飾られ、楽しい雰囲気に溢れています。

各学年、年度当初からの経験が積み重なり、自分で様々な素材や用具を扱えるようになってきています。

 

 

お問い合わせ

東京都北区立 さくらだこども園

〒114-0002 北区王子5-2-6-103

電話番号:03-3914-8486

ページの先頭へ戻る