ここから本文です。

最終更新日:2022年4月6日

令和3年度 学校評価

結果について(概要)

12月から1月にかけて実施した学校評価アンケートの結果です。今年度は評価項目を大きく見直し、それぞれの立場から同じアンケートに答えていただくようにしました。

すべての立場の方の結果で、「そう思う」と「ややそう思う」の合計=「満足度」の平均が90%を超えました。これは、本校の教育活動に一定のご理解を得られたと考えてよいと思われます。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。それぞれのリンクから詳しい数値結果が見られます。ご参考にしてください。

 ○保護者結果(数値)(PDF:83KB)

 ○保護者結果(自由意見)

 ○児童結果(数値)(PDF:62KB)

 ○教職員結果(数値)(PDF:83KB)

 ○学校評議員結果(数値)(PDF:83KB)

 ○学校評議員結果(自由意見)

保護者結果について(概要)

 12月から1月にかけて保護者の皆様にお願いいたしました学校評価アンケートには、256の回答をいただきました。回収率は77%でした。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

4「とてもそう思う」と3「だいたいそう思う」の合計が、「わからない・評価できない」を含んだ全体の85%、2「あまりそう思わない」と1「まったくそう思わない」の合計が同じく6%、「わからない・評価できない」が9%という結果となりました。

 4「とてもそう思う」、3「だいたいそう思う」と回答いただいた皆様の割合が85%(「わからない・評価できない」を除いた場合は93%)だったことと、回答の平均値が3.4だったことを考え合わせますと、多くの保護者の皆様に、今年度の本校の教育活動をご理解いただけたと考えられます。大変ありがたく存じます。

 しかし、2「あまりそう思わない」、1「まったくそう思わない」という回答も6%ですがありましたので、これについては今後の課題とさせていただきたいと思います。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 王子第三小学校

北区上十条5-2-3

電話番号:03-3907-2355

ページの先頭へ戻る