ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2022年4月1日

袋児童館

袋児童館3月22日以降の運営について【3月19日更新】

北区の児童館・子どもセンターにつきましては、感染症対策を講じながら乳幼児親子の方を対象として運営を行ってきたところです。

3月22日(火曜日)からは、小学生、中学生、高校生世代の利用を再開いたします。

なお、乳幼児親子の方の利用も引き続き実施いたします。

 

■小・中・高生世代の一部利用開始日

令和4年3月22日(火曜日)

■利用時間

児童館ホームページをご覧いただくか、お電話でお問い合わせください。

■利用人数

児童館ごとに利用人数を制限いたします。先着順の自由来館とするため利用時間の短縮、また、入館をお待ちいただく場合があります。

■児童館のご利用にあたって

・ご自宅で検温をしてからのご利用をお願いいたします。咳や発熱などの症状がある場合は利用をご遠慮ください。

・受付で入館票(健康チェック票)の記入をお願いいたします。その際に検温にご協力ください。

・消毒液を備え付けております。手指消毒、または石鹸による手洗いをお願いいたします。

・マスクの着用をお願いいたします。

・定期的に施設の消毒、複数方向からの喚起を行います。網戸がない場合もあるため虫刺され等にご注意ください。

・食事、おやつは食べられません。水分補給のため水筒やペットボトルをご持参ください。

■事業・イベント

感染予防対策を講じることができるイベント・事業については実施します。

乳幼児クラブについて

乳幼児クラブは予定通り実施いたしますが、新型コロナウイルス感染症の流行状況によっては中止または変更になる場合がありますので予めご了承ください。

ベビーランド…毎週水曜日ねんねクラス:午前10時45分から/よちよちクラス:午前11時15分から

にこにこタイム…毎週水曜日午後2時20分から

ふくろっこクラブ…毎週木曜日午前10時30分から

のびのびタイム…毎週金曜日午前11時から

プレママ、プレパパ大歓迎!!!

児童館では、これから出産を控えた妊産婦のみなさんを歓迎しています!

児童館の見学はもちろん、乳幼児クラブなどの様子を見ることもできます。

ぜひ、先輩ママたちとお話してみませんか?

お気軽にお越しください♪

挨拶

 

児童館外

袋児童館のホームページへようこそ!袋児童館は地域の育ち合いの活動拠点として、乳幼児親子の子育てワンポイント支援や、子ども達が健康で安全に過ごせるよう「子どもの育ち」を大切に見守りながら、居場所づくりに努めています。みなさんぜひ遊びにきてください。

利用時間

午前9時30分~午後5時30分
☆中高生タイム(午後5時30分~午後7時)
※日曜日、国民の祝日、年末年始はお休みです。

紹介1

子ども実行委員の写真

こどもまつりや、児童館イベントでは地域の自治会と北区青少年赤羽北地区委員会との共催事業も多く、子ども実行委員の活躍する姿もみられます。

紹介2

館の庭の写真

館庭では、自然も多く、異年齢で楽しく遊ぶ姿がみられます。

館内の紹介1

工作室の写真

工作室で、手づくり作品を楽しく作っています。

館内の紹介2

プレールーム

プレールームです。

午前中は乳幼児活動、午後は児童がボール遊びや身体を使って活動するお部屋です。

この施設の基本情報

郵便番号:115-0052

所在地:東京都北区赤羽北3-7-2-101

電話番号:03-3908-8561

FAx番号:03-3908-8561