ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2021年10月5日


東田端児童室

児童室のご利用について

9月30日(木曜)をもって緊急事態宣言が解除されたことを受けて、

10月11日(月曜)からは利用時間を一部変更し、感染症対策を講じたうえで

引き続き運営を行います。

 

【10月11日(月曜)より】

ご利用時間に制限はございませんが、

いろいろな方にご利用して頂くため、定員となった際は

1時間以上ご利用されている方からお声をかけさせていただく場合があります。

ご不明点は、東田端児童室までお問い合わせください。

(電話:03-3800-6770 東田端児童室)

 

児童室では、感染防止対策として清掃・消毒・換気などを十分に行っています。当面の間はご利用いただく人数・スペース・玩具などについて、通常より縮小して運営致します。

 

みなさまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【利用時間】午前9時30分から午後5時30分

  引き続き、ランチタイムはありません。

  【利用人数】20名(お子さんも1人と数えます。)

  ご自宅で検温をしてから利用をお願いします。

  咳や発熱などの症状がある場合は利用をご遠慮ください。

下記より入室票をダウンロードしてご利用できます。

乳幼児親子 入室票(PDF:69KB)

小学生・中学生・高校生 入室票(PDF:82KB)

みんなでお祝い輝きバースデー

満1歳のお誕生日をみんなでお祝いします。

今回対象の方には招待状が届きます。招待状を持ってご来室ください。

(新型コロナウイルス感染防止のため、ご参加できるのは今回招待状が届いた対象のご家族のみです。

 過去に届いた方はご参加いただけません。申し訳ありません。)

新型コロナウイルスの状況により中止となる場合があります。

最新状況は下記からご確認ください。


みんなでお祝い輝きバースデー

 

また、アンケートの受け取りはいつでも行っています。お待ちしています。

挨拶

jidousitu

東田端児童室ホームページへようこそ。

東田端児童室は東田端地域振興室の3階にあります。

利用者の心地よい居場所作りをテーマに、個々を大切にした

児童室を目指しています。

 

 

 

館内の紹介1

フレンド2

フレンドルームです。乳幼児の親子や児童のくつろぎの

空間となっています。

部屋の中ではやさしい音楽が流れ、プラレールやブロック、

音の出るおもちゃなど乳幼児さんが落ち着いて楽しむことが

できます。

窓からは電車が見え、幼児さんに人気の場所です。

 

フレンド1

フレンドルームの一画に赤ちゃん休けい室があり、授乳や

おむつ替えをすることができます。

12時から13時まではランチルームとして乳幼児親子は昼食

を食べることができます。

 

 

 

館内の紹介2

プレイルーム

 

プレイルームです。コンビカーや三輪車、すべり台、

ボール遊びなどで体を動かして元気に遊ぶ声が

聞こえてきます。

午前中は乳幼児クラブの活動やキッズビクス、

ちびっこ運動会などの楽しいイベントもたくさん

行っています。

 

この施設の基本情報

郵便番号:114-0013

所在地:東京都北区東田端1-12-14東田端地域振興室3階

電話番号:03-3800-6770

FAX番号:03-3800-6770

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子どもわくわく課東田端児童室

東京都北区東田端1-12-14 東田端地域振興室3階

電話番号:03-3800-6770