ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2022年8月3日


東田端児童室

7月1日(金曜日)以降の東田端児童室の運営について

北区の児童館・児童室・子どもセンターにつきましては、3月22日(火曜日)から、小学生、中学生、高校生世代の利用も含めて、感染症対策を講じながら運営を行っています。7月1日(金曜日)からは、一部取り扱いを見直し、次のとおりといたします。

【利用人数】
定員の制限がなくなります。ただし、室内が混み合った場合には、利用時間の短縮、また入館をお待ちい      ただく場合があります。

【ランチタイムの再開】
午後12時~午後1時の時間に飲食が可能です。感染防止対策を徹底し、長時間に及ぶ利用など感染リスクの高い行動を避けるとともに、児童室のルールを守ってご利用ください。

 

【利用時間】
午前9時30分~午後5時30分

【児童室のご利用にあたって】
ご自宅で検温をしてからのご利用をお願いします。咳や発熱などの症状がある場合は利用をご遠慮ください。

1 来館時
・受付で入館票(健康チェック票)の記入をお願いします。その際検温にご協力ください。
・消毒液を備え付けております。手指消毒、または石鹸による手洗いをお願いいたします。
・マスクの着用をお願いします。(お子様は可能な範囲で)

2 施設利用時
・定期的に施設の消毒、複数方向からの換気を行います。網戸がない施設もあるため虫刺され等にご注意ください。

■事業・イベント
・感染予防対策を講じることができるイベント、事業については実施します。

 

※ご不明点は、東田端児童室までお問い合わせください。
(電話:03-3800-6770東田端児童室)

 

【下記より入室票をダウンロードしてご利用できます。】

乳幼児親子入室票(PDF:69KB)

小学生・中学生・高校生入室票(PDF:82KB)

 

みんなでお祝い輝きバースデー

詳細は下記からご覧ください。

みんなでお祝い輝きバースデー

また、アンケートの受け取りはいつでも行っています。お待ちしています。

挨拶

jidousitu

東田端児童室ホームページへようこそ。

東田端児童室は東田端地域振興室の3階にあります。

利用者の心地よい居場所作りをテーマに、個々を大切にした児童室を目指しています。

 

 

 

館内の紹介1

フレンド2

フレンドルームです。乳幼児の親子や児童のくつろぎの空間となっています。

部屋の中ではやさしい音楽が流れ、プラレールやブロック、音の出るおもちゃなど乳幼児さんが落ち着いて楽しむことができます。

窓からは電車が見え、幼児さんに人気の場所です。

 

フレンド1

フレンドルームの一画に赤ちゃん休けい室があり、授乳やおむつ替えをすることができます。

お絵描きや塗り絵、折り紙もいつでも楽しめます。

 

 

 

 

館内の紹介2プレイルーム

 

プレイルームです。コンビカーや三輪車、すべり台などで体を動かして元気に遊ぶ声が聞こえてきます。

乳幼児クラブや行事はこの部屋で行っています。

 

この施設の基本情報

郵便番号:114-0013

所在地:東京都北区東田端1-12-14東田端地域振興室3階

電話番号:03-3800-6770

FAX番号:03-3800-6770

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子どもわくわく課東田端児童室

東京都北区東田端1-12-14 東田端地域振興室3階

電話番号:03-3800-6770