ここから本文です。

最終更新日:2020年6月12日

新しい学校生活

学校が再開され、2週目となりました。先週の1週間で、徐々に学校のペースを取り戻せているようです。今週は4時間授業で先週より1時間増えましたが、毎時間しっかりと取り組めています。ペアやグループの活動ができない中での授業ですが、各先生からは授業に集中して取り組めているという話を耳にします。1人1人が目の前の事に一生懸命取り組んでいる、3年生として素晴らしい姿です。これからも継続してほしいです。
また、学校再開後から始まったスタディサプリですが、授業動画の板書をノートに写したり、自分なりにポイントをまとめたりしている生徒もいます。
これまで当たり前にしていたことに制限が掛かったり、逆に新たにやらなければならないこともできました。煩わしいという気持ちもあるかと思います。しかし、その都度柔軟に対応する生徒たちに助けられています。新しい学校生活が生徒にとってより良いものにしていきたいです。

611no2611no1

☆朝学習もスタディサプリを使用しています。

611no3

保護者の皆様へ

・登校時間 8:00~8:20 (登校・健康観察)
・来週からは2クラスの通常学級に戻ります。
・6時間授業となり、給食も再開されます。
・必ず持参する物
マスク/健康チェックカード(家族の健康状態もご記入ください)
手拭き用タオル・ハンカチ/水筒
ビニール袋2枚(①自分が出したごみ用 ②給食時のマスク保管用)
※除菌用ウェットティッシュ持参可
引き続き手洗いの徹底をしていきましょう。

大切なお知らせ
東京都私学財団より、東京都育英資金の案内が来ています。
詳細は担任までお問い合わせください。

 


お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る