ここから本文です。

最終更新日:2021年1月26日

受験シーズン間近です

asu112a1月も半ばに入り、いよいよ受験シーズンが近づいてきました。私立高校、都立高校の推薦入試が今月後半から始まります。教科の学習と並行し、推薦入試に向けて自己PRカードを何度も書き直したり、面接練習を重ねたりと去年から準備を着々と進めてきました。そして推薦入試はラストスパートに突入です!試験当日には自信を持って臨めるよう、最後の最後まで最大限の努力を続けましょう。会場に着いてから「こんなこと聞かれるかな・・・」「あの問題出るのかな・・・」などの不安に駆られることなく、できるだけ落ち着いて過ごせるようにしたいですね。asu112b
また、ここに来て寒さが一段と増しました。健康管理も大事な受験対策です。これまで同様に怠ることなく続けましょう。病気にかからないようにするだけではなく、試験の時間帯にベストコンディションでいられるよう起床や就寝時間も今から意識しておけると良いです。

2021年の書き初め

「自分の進路」もしくは「感性が光る」を選んで書きました。

asu112casu1112d

3年生の登校時間について

1/18(月)~22(金)の登校時間は8:00~8:10となります。

・健康チェックカードを校舎入り口で確認しています。
・毎日の検温、ご家族の健康状態の記載、保護者の確認印をお願いします。
・記入漏れ、押印漏れがあった場合は生徒を別室に留め置き、ご家庭に連絡しています。ご協力、よろしくお願いいたします。

健康チェックキャンペーン中
今回はクラス単位での表彰となります!
毎日の健康チェックを欠かさず、クラス皆で表彰を目指そう!

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る