ここから本文です。

最終更新日:2020年9月8日

スペコン、漢コン実施!!

夏休み明けに英語のスペリングコンテスト、国語の漢字コンテストを実施しました。夏休み中にしっかりと準備をしてコンテストに臨んだ人、前日ギリギリの勉強で間に合わなかった人、残念ながらまったく勉強せずにコンテストを受けた人もいました。成績優秀者は本来ならば、全校朝礼で表彰していたのですが、このような状況なので学年朝礼で表彰を行ったり、表彰状の授与だけが行われました。
9月に入り、都立一般入試まで半年を切りました。一つ一つのテストに悔いなく取り組めていますか?各教科でワーク提出などの宿題がたくさん出ています。定期考査Ⅰまであと少し…中学校生活の中でテスト前に一番勉強した!と思えるくらい取り組んで自信を持って定期考査に臨んでほしいと思います。また、10日(木)から補習教室が始まります。申し込みをした人は、質問などを整理しておくと有意義な時間になりますね。これからのさらなる頑張りに期待しています!!

~卒業対策に関する集金について~

以前プリントでもお配りしましたが、卒業対策費の振り込みがまだの方は
       9月11日(金)     までにお願いいたします。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

学年朝礼がありました!

 3年学級委員会を中心に、司会進行を行う学年朝礼が今年度初めて実施されました。その中で学級委員会で決めた学年目標の発表がありました。1年生では自分で行動する「自主自立」。2年生では自分の行動にきまりをつけ、ふさわしい行動をする「自主自律」。そして、3年生の学年目標は「自主自率」です。今年の「率」の字にはまとめる、ひきいるという意味があります。最高学年として、1,2年生をまとめ引っ張っていける学年にしたいという思いがつまった目標です。修学旅行や農業体験など残念ながらなくなってしまった行事もありますが、10月には運動会があります。この言葉を胸に中学校最後の運動会を成功させましょう。

asu971asu972

asu973asu974

 

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る