ここから本文です。

最終更新日:2020年7月15日

スタディサプリの視察がありました

先週7月8日(水)「GIGAスクール構想の実現に向けた北区の取り組み」の視察がありました。
神谷中学校では、学校再開後、朝学習・放課後学習で、学習支援サプリ「スタディサプリ」を活用し、学力の定着を図っています。その取り組みの視察が行われました。衆議院議員、都議会議員、区議会議員、花川北区長、文部科学省の職員など、多くの方が来校されました。

GIGAスクール構想とは

義務教育を受ける児童生徒のために、1人1台の学習者用PCと高速ネットワーク環境などを整備する5年間の計画です。 その目的は子どもたち一人一人の個性に合わせた教育の実現にあります。 さらに、教職員の業務を支援する「統合系校務支援システム」の導入で、教員の働き方改革につなげる狙いもあります。(文部科学省ホームページより)
※GIGA=Global and Innovation Gateway for All
715no1715no2

715no3715no4

715no6715no7

休校明け6月1日から7月10日までの31日間、延べ85時間スタディサプリで学んでいます。1回は15分と短いですが、その時間を積み重ねて、自分の実力を蓄えてほしいです。ご家庭でも声掛けをお願いします。

◆卒業対策委員が決まりました◆

先日配布しました「神谷中学校PTA広報委員及び卒業対策委員決定のご報告」でご報告したとおり、卒業対策委員の皆さんが決まりました。お忙しい中お引き受けいただきありがとうございました。
よろしくお願い申しあげます。また、後日卒業対策委員からお知らせを配布いたしますので、ご確認ください。

◆保護者の方へ◆

※東京都私学財団より私立高校学費負担軽減制度のリーフレットを配布しました。
詳しくは東京都私学財団にお問い合わせください。
 ※先日進路希望面談のお知らせを配布させて頂きました。今回の面談は、全員面談ではなく、希望制になっています。希望される方は、面談日程確認表をご提出ください。
 提出締め切りは7月21日(火)です。

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る