ここから本文です。

最終更新日:2021年2月15日

2月に入りました

早いもので中学校に来る日もあと30日となりました。今週火曜日には都立高校の推薦入試の発表があり、進路の決まった人、残念ながら一般受験に切り替えて準備を進めていくことになった人もいます。来週には都内私立高校の受験が待っています。「進路が決まったから終わり」ではなく、その先が大切です。思うような結果に結びつかず次の目標に向けて努力した人ほど、その先の人生が豊かになることもあります。これから先の長い人生の中で、今このひとときの経験はとっても貴重なことではありますが、あっという間のことです。自分自身としっかり向き合い、今やらなければいけないことから逃げないで、しっかり現実を受け止め、全力で向かっていきましょう。今こそ集団の力を発揮するときです。2月21日(日)の都立入試が終わるまで、学年全員が一丸となってこの受験期を乗り越えていきましょう。そして義務教育のラストスパートに突入となります。1日1日を大切に、悔いのない中学校生活を送っていきましょう。

入試本番!【私立一般入試編】

◆2/9(火)放課後 事前指導 各教室で行います。
◆2/10(水)入試(時間、持ち物などを確認すること)
 ※入試会場へ直接行きます。入試が終わったら帰宅して疲れを取りましょう。
◆2/11(木)入試(時間、持ち物などを確認すること)
 ※入試会場へ直接行きます。入試が終わったら帰宅して疲れを取りましょう。
◆2/10(水)・11(木)発表;結果については、12日(金)に報告してください。
◆2/12(金)入試・発表
 ※WEB発表は自宅で確認し、学校に電話連絡をしてから手続きに行きます。
 ※発表が郵送の場合は、通常登校となります。

 asu205a

 

2月24日(水)観劇教室中止のお知らせ

2月24日(水)に予定していた観劇教室が中止となりました。その日は、給食ありの5時間授業になる予定です。どうぞよろしくお願いいいたします。

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る