ここから本文です。

最終更新日:2020年7月16日

週時程が変わりました!

7月に入り、学校生活も始まりから1ヶ月が過ぎました。今週から週の時程が変わり、学活・清掃がお昼になり、朝と放課後にはスタディサプリ学習が行われるようになりました。また、今週から委員会活動がはじまり、学校での役割も増え、忙しく感じている人もいるかと思います。部活動やスクラムサポートなど放課後の活動もあるので、優先順位を考えて行動していってほしいと思います。もし迷ってしまったときは、早めに学年の先生に相談してください。皆さんの学校生活が、より充実したものになっていくよう願っています。

スタディサプリ・フォローアップ学習の実施について

前月の学習状況・実績記録表に基づき、学校における学習支援・学習指導が必要である生徒を対象にして、放課後の時間にフォローアップを行っています。時間は、15:50~16:05の15分間です。毎日の積み重ねを大切にしていきましょう。

学校図書館指導員の富所さん

6月29日(月)に、学校図書館指導員の富所さんに図書室の利用の仕方について教えていただき、そのあとグループ毎に実際に図書室に本を借りに行きました。富所さんがいらっしゃる日は、昼と放課後に図書館が開いているので、ぜひ利用してください。

●図書室利用の流れ
(1)図書室への入室前に手を洗う。(忘れた場合は、図書室内の水道で手を洗う。)
(2)本を選ぶ。(選ぶのみで、読むことは禁止とします。)
(3)借りたい本を持ち、図書カウンターにいる学校図書館指導員に渡す。
(4)貸し出し処理が済んだ本を持ち、退室し、手を洗う。
※本を読むのは、教室の自分の席か自宅とします。

741

図書室の様子

742743

 

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る