ここから本文です。

最終更新日:2020年7月16日

学級目標 完成

学校が再開して、まもなく1ヶ月が経ちます。神谷中学校の生活に少しずつ慣れてきて授業も本格的になってきました。体育では初めて北運動場で行うなど、それぞれの教科が専門的な内容になっていくので、予習・復習をしっかりとして授業を充実させていきましょう。また家庭学習はスタディサプリを活用して自分にあった学習内容を取り組んでいきましょう。
今週のクラスの時間に、6月の初旬の学活で決めた【1-1学級目標】を作成しました。この学級目標(くろかわ・たむら先生)を達成できるようにクラスが団結していけると良いと思います。

                   gakkyuumokuhyou

◆北区基礎基本定着度調査◆

先日お手紙を配布した「令和2年度北区基礎・基本定着度調査」が、7月2日木曜日に実施されます。対象は国語、社会、数学、理科の4教科で、小学校6年生までに学習した内容が範囲となっています。これまでの学習をもう一度振り返っておきましょう。調査結果は個人票でそれぞれに配布されます。今後の学習の参考にしてください。

来週は専門委員会の週となります

来週は専門委員会の週となります。専門委員会を従来通りに統一曜日に一斉に実施することは感染リスクを高めることが懸念さるため、下記の通り専門委員会を実施します。専門委員会に入っている生徒は、日付、場所を確認の上、必ず参加をしてください。

○実施時間帯について 
15時25分~(スタディサプリ学習②の時間帯です)
   ※各委員会に出席する生徒は、希望すれば放課後のフォローアップ学習に参加することができます。

6/29(月)

6/30(火)

7/1(水)

7/2(木)

 7/3(金)

学級委員会

生活美化委員会

給食委員会

図書委員会 

生徒会本部

 

体育委員会

保健委員会

放送委員会

(中央委員会)

 

北運動場の様子

62616262

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る