ここから本文です。

最終更新日:2020年7月16日

体育館から教室へ

体育館からスタートした学校生活でしたが、今週から1年1組の教室に戻っての授業となりました。広々とした体育館から比べると、ぐっと距離が縮まったように感じます。授業中も以前よりも積極的に発言をする人が増えたり、集中して課題に取り組んでいたりする様子が見られ、とても嬉しく思います。ただ、まだ忘れ物をしてしまう人もいるようです。事前に余裕をもって準備をするようにしましょう。
また、6時間授業となり、給食や清掃活動もはじまり、学校で過ごす時間が以前より多くなりました。疲れがたまってくる頃かと思います。しっかり休養をとって来週に備えましょう。

体操着の着替えについて

現在、体育の授業がある日は、更衣室に他学年も含めて人が密集してしまうのを避けるために、体育着登校になっています。そこで、体育着を2枚持っている人は、着替え用に持ってきて着替えてもよいです。その際、更衣は女子は更衣室、男子は教室です。

保護者の皆様

キャリア教育の一環として、自分の日々の生活や行事を通して社会に出たときに役立つスキルを身につけていくことを目的とし、キャリアパスポートを使用して記録していきます。ご家庭でもお子様の記録を確認していただき、コメントをいただきたいと考えております。お手数ではありますが、よろしくお願いいたします。

 

1週間の様子

chance6191chance6192

chance6194chance6195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る