ここから本文です。

最終更新日:2020年8月3日

夏休みを充実させよう

 いよいよ明日から夏休みになります。休校期間明けからの44日間はどうだったのでしょうか??今年は新型コロナウィルスの影響で休校期間が続いてしまい、なかなか学校生活がスタートできませんでした。6月にやっと始まった学校も、新しい生活様式(ルール)の中で気を遣う状態の中、新しい仲間と新しい環境の中で協力して楽しく学校生活を送れていました。
 さて、今年の夏休みは例年40日あまりある休みとは違い、23日間あります。この期間をどう過ごすかでこれからの3年間を大きく左右するといってもおかしくありません。みなさんには是非この短い休みを有意義に過ごしてもらいたいと思い、学活の時間に夏休みの学習計画を立ててもらいました。計画に無理がないかのチェックはしましたが、実行に移すことが出来るのは本人の意識です。計画倒れにならないように気をつけて進めてもらえればと思います。
 また、夏休みを楽しく過ごそうとするあまり羽目を外しすぎないように気をつけて下さい。「夏休みのしおり」に書いてある注意をしっかり守って下さい。特に次のことはしっかりお願いします。
1.感染症対策のため、不要不急の外出は控えてください。
 新型コロナウィルスの感染予防のため、みんなで対策をしてきましょう!!
2.規則正しい生活をする。事故のないようにする。
 夏休みだからといって、早寝早起きの習慣を忘れない。自転車の2人乗りや火遊びはしない。
3.2学期につながる学習をする。
 最低限、宿題はきちんと期限までに提出できるようにできるだけ早めに終わらせましょう。

体育の授業の様子 

taiku1  taiku2

 

新聞学習 「比べて読もう新聞コンクール」の授業の様子

sinbun1   sinbun2

お問い合わせ

東京都北区立 神谷中学校

〒115-0043 北区神谷2-46-13

電話番号:03-3902-2461

ページの先頭へ戻る