ここから本文です。

最終更新日:2022年4月28日

令和4年度行事や児童の様子(4月)

はたらく消防の写生会(2年生)

 4月28日、はたらく消防の写生会を行いました。雨天で一日順延となりましたが、楽しみな気持ちはそのままに、心を込めてえがいている様子が見られました。消防士さんに防火服の着装を見せていただいたり、ホースのつけ方を教えていただいたり、消防についての興味関心も高まっているようでした。

sb1 sb2 

sb3 sb4 

 

1年生を迎える会

 4月14日、1年生を迎える会を行いました。2年生から6年生までの「ようこそ神谷小へ!」という気持ちと1年生の「よろしくね!」という気持ちが伝わる、あたたかい会となりました。この日から休み時間の外遊びや、掃除の時間など本格的に小学校生活が始まっていきます。全校の皆と一緒に楽しく学校生活を過ごしましょう。

1m1 2m

3m 4m

 

入学式 

 4月6日、入学式を行いました。あたたかな春の陽気に包まれながら、これから毎日を過ごす神谷小学校に希望を胸に登校した一年生。78名の新入生一人一人がすてきな表情で式に参加していました。

 学習や生活の中でたくさんのことを学んでいきましょう。

 また六年生は在校生の代表として式の準備をしたり児童代表のあいさつをしたりと、とても立派でした。

nyugaku6 nyugaku1nyugaku2 nyugaku3nyugaku5 nyugaku4

始業式

 4月6日、始業式を行いました。

 一つ学年が上がり、新たな目標をもって、気持ちを新たにしながら始業式に臨んでいました。

 楽しく充実した一年間にしましょう。

sigyo1 sigyo2

お問い合わせ

東京都北区立 神谷小学校

〒115-0043 北区神谷2-30-5

電話番号:03-3901-2724

ページの先頭へ戻る