ここから本文です。

最終更新日:2023年11月9日

5・6年生 セーフティー教室「インターネットの正しい使い方」

 5・6年生は、NTTドコモの方や赤羽警察署の方を講師にお招きしてインターネットの正しい使い方について学びました。NTTドコモの方からはオンラインで丁寧に説明をしていただきました。途中、ワークシートを活用しながら適切なメッセージ送信についても友達と話し合いながら深く学ぶことができました。
 赤羽警察署の方には、直接、正しい使用方法についてのご指導を中心にしていただき、また、家族と相談しながらルールを守って使用することが重要だということを丁寧に教えていただきました。
 今回の学びを忘れずに、自分たちの生活に生かしていって欲しいです。
 

セーフティー教室

 

6年生 アスレチック・チャレンジ

10月17日に校庭で6年生がアスレチック・チャレンジを行いました。約1ヶ月、自分たちが出場する種目の記録更新に向け、日々練習を重ねてきました。本番では、これまでの練習の成果を最大限発揮しようと一生懸命取り組んでいました。多くの子供たちが自分の記録を更新することができ、達成感や充実感を味わうことができていました。さらに自分の記録だけでなく、頑張る仲間を応援する姿も見られました。
 目標に向かって諦めずに挑戦するということを学び、またひとつ成長することができたアスレチック・チャレンジになりました。
 

アスレチックチャレンジ1 アスレチックチャレンジ2

アスレチックチャレンジ3 アスレチックチャレンジ4

アスレチックチャレンジ5

ジュニアランド(全学年)

10月31日(火曜日)にジュニアランドを開催しました。この日に向けて、6年生を中心に各なかよし班では準備をすすめてきました。
 当日は前後半に別れて、異学年とペアを組み、それぞれのお店を回りました。低学年は受付でお客さんを笑顔で向かい入れスタンプを押し、中学年は心のこもった大きな声でお店の宣伝をしていました。高学年は、慣れた手つきでお店の運営をするなど、お店をする側も回る側もとても楽しんで活動していました。また、片付けまで協力して取り組め思い出に残るジュニアランドになりました。
 

ジュニアランド1. ジュニアランド2.

ジュニアランド3. ジュニアランド4.

お問い合わせ

東京都北区立 神谷小学校

〒115-0043 北区神谷2-30-5

電話番号:03-3901-2724

ページの先頭へ戻る